NOT YOUR EVERYDAY DOORMAT

ネッフリ・アマプラの記憶

2019-01-01から1年間の記事一覧

ビクラムの正体:ヨガ、教祖、プレデター

www.netflix.com 感想 ビクラムは少なくともレイシストではないな。 あらすじ ホットヨガの元祖と言われるビクラムヨガの創始者、ビクラムチョードリーのアメリカでの成功から、セクハラ訴訟による転落までを描くドキュメンタリー。 ヨガといえば、いまでこ…

ラブレス

ラブレス(字幕版) 発売日: 2018/11/02 メディア: Prime Video 感想 息子が不憫でならない… あらすじ アースクエイクバードに比べて内容がみっちり詰まってる映画だったー。 ロシアの冬ということもありながら、風景が荒涼としてるのは登場人物の心象風景の…

アースクエイクバード

www.netflix.com 感想 外人から見た日本を直視するのがキチー あらすじ 故郷から遠く離れた日本で、翻訳者として働くルーシー。友人の紹介で親しくなったアメリカ人リリーが、行方不明になった後死体で見つかる。ルーシーは驚かない。ルーシーの行くところに…

失われた時間

www.netflix.com 感想 少女漫画かな? あらすじ 交通事故にあって病院で目を覚ましたマン(バイ・バイホー)は、五年の結婚生活とその結婚生活が離婚で終わったことの記憶を全てなくしていた。 離婚したことが信じられないマンは、元夫のユー(ジョセフ・チ…

記憶の夜

www.netflix.com 感想 人間は見せ方次第 あらすじ 良くできた兄ユソク、二浪中で神経を患う弟ジソクは家族で新居に引っ越してくる。 新しい生活にも慣れ始めた頃、ユソクが突然誘拐されて… 田中圭似の弟ジソクと、ずんの飯尾似の兄ユソク。 どちらも格好よく…

ロンドンリバー

ロンドンリバー [DVD] 出版社/メーカー: アメイジングD.C. 発売日: 2015/02/04 メディア: DVD この商品を含むブログを見る 感想 一部は真理、一部はステレオタイプ あらすじ 2005年ロンドンで起こった同時多発テロ。子供と連絡がとれなくなったイギリス人主…

ELI/イーライ

www.netflix.com 感想 スーパーナチュラルの1エピソードなら悪くない あらすじ 『外の世界』のありとあらゆるものにアレルギー症状を示す少年イーライ。発症以来、部屋の中ではクリーンテントで、外にでるときは宇宙飛行士のようなスーツがかかせない。 一縷…

ハネムーン

www.netflix.com 感想 触手系ホラーは男性のファンタジー あらすじ 新婚旅行で、ビーの父親が所有する森の中のコテージにやってきたビーとポールの夫婦。到着してからご飯も食べずにイチャリング→そのまま寝込んだ二人に森から強い光が浴びせかけられる。 翌…

オープンハウスへようこそ

www.netflix.com 感想 山の中の一軒家はやばい。 あらすじ 父親の急死によって住むところにも困るようになったナオミ・ローガン親子は、ナオミの妹が所有する山の中の一軒家にある条件のもと、住まわせてもらうことになる。 その条件は 『日曜日は朝から夕方…

ATM

www.netflix.com 感想 コートとスマホはとりあえず持ち歩くべし。 あらすじ なんかイマイチ風采のパッとしないデイビッド常にニヤニヤしてていい加減な性格のコーリー、かわいいパツキンエミリーの3人はインベストメントバンクの同僚。 密かに思いを寄せるエ…

ウルフオブウォールストリート

www.netflix.com 感想 家族と一緒に見るべきではない。 あらすじ 学歴もコネもない結婚したばかりの22歳の若者ジョーダン・ベルフォートは野心を胸に証券会社に入社。 昼食に高級レストランでコカインを堂々と吸い、客を搾取の対象としか考えないクレイジー…

THE VAULT金庫強奪

www.netflix.com 感想 ジェームズフランコ、何でこの映画出たん? あらすじ 賭けに負けて負債のあるマイケルとその姉妹アンド良く関係性の分からない男二人が、過去に陰惨な強盗事件のあった銀行に押し入り、従業員・客・居合わせた警官を人質にとる。 銀行…

Nowhere Man 罪夢者 1-8集(ネタバレ)

www.netflix.com 黒道もの(ラブ<3)かと思って見出したらなんか予想とすごく違った... 台北にすむそれぞれの理由で社会的にハンデを負った若者←が、陰謀にはめられて死刑囚となり、10年がたったときに、一度も顔を見たことのない息子が誘拐されて脱獄を決意…